春ですね。

春ですね。

 

初めまして。

ぽつねん。です。

f:id:ayaka_potsunen:20170415233635j:image

 

春休みも終わってこまい子達でがやがやしていた動物園も閑散としておりました。
とっても心地よかった。
特にメインとなる動物もいない。
特にイベントがやっているわけでもない。
特に目立ったフレンズはいない。
そんな良きところですね。

道すがら、桜の妖精さんにも会いましたよ。

f:id:ayaka_potsunen:20170415233901j:image
おじいちゃん。取ってあげてもいいのにね。
それとも楽しんでいるのでしょうか。
ふふ、どちらにしても可愛いですね。

自転車飛ばしていたら、ナゲットを抱えている顔色の悪い子に出会いました。

f:id:ayaka_potsunen:20170415233913j:image
思わずおさめちゃいますよね。

 

この動物園はとても良きですね。
動物たちも春休みが終わって一仕事終えたぜ。みたいな顔して。

f:id:ayaka_potsunen:20170415233701j:image

春休み期間はガンガン泳いでいたペンギンもだるそうに寝っ転がって。

f:id:ayaka_potsunen:20170415233756j:image
水辺の鳥なのに溺れている雁金。

f:id:ayaka_potsunen:20170415233818j:image

f:id:ayaka_potsunen:20170415233827j:image

f:id:ayaka_potsunen:20170415233834j:image
シャッターを切るたびに表情を変えるシロフクロウ

f:id:ayaka_potsunen:20170415233849j:image
猿も落ちている花びらを手にとってぼーっとしてますね。

 

私は休みの日に何をしてるんでしょうね。

 

動物を一通り見終わったら、くる途中で何冊か買った本をだーっと読みます。
ジャンルは問いません。
いわゆるジャケ買いってやつです。
当然趣味に合わないのもあります。
買ったのを忘れて持っている本を買ってしまうこともあります。
おかげで山田商店街が家に4冊あります。
それもまた良きですね。

 

帰り際に惹かれるようにとった写真

f:id:ayaka_potsunen:20170415234306j:image

ぽつねんと咲いている赤い花。

ぽつねんと。

すごくいい。

大丈夫。君には陽が当たってる。