暖かかったですね。

春を通り越してもはや夏みたいでしたね。

 

どうも、ぽつねん。です。

f:id:ayaka_potsunen:20170416223555j:image

 

今日も今日とてふらふらと。

ぽつねんとお散歩です。

天気がまぁいいこと。

お天道さんが眩しいったらありゃしませんね。

 

さてさて。

本日の舞台はこちら

f:id:ayaka_potsunen:20170416223759j:image

武蔵国分寺公園でございます。

武蔵…国分寺

なんか、がっちゃんこ感が否めませんが、

武蔵国分寺公園に行ってまいりました。

 

桜もね、こんな感じでしたよ。

f:id:ayaka_potsunen:20170416223938j:image

こちら、しだれ桜。

葉が出てきてこれはこれで良きですね。

緑と薄桃がすごく良き。

近くで見るとこんな感じ

f:id:ayaka_potsunen:20170416224102j:image

あと2、3日は大丈夫かな。

 

木を変えてこちらも桜。

f:id:ayaka_potsunen:20170416224144j:image

花はほぼ散っちゃってますが、

残っている萼が良きですね。

濃い桃色がまた違う雰囲気で良きですね。

 

近くに水辺がありました。

f:id:ayaka_potsunen:20170416225229j:image

カモが3羽いましてね。

こちらはちゃんと溺れてませんでしたよ。

f:id:ayaka_potsunen:20170416225308j:image

いつまでも観ていられる光景でした。

ちかくでドッチボールをしていたのでしょうかね。

勢いの良いボールが私の右腹を直撃。

笑顔で『ナイスボール』とボールを返してあげました。

 

右腹を押さえつつふらふらと歩いておりましたらこちら。

f:id:ayaka_potsunen:20170416224238j:image

ヨコバイさんがいらっしゃいました。

私が幼少の頃育った街ではヨコバイと言っていたのですが、

今住んでいるところではバナナムシと呼ぶそうな。

バナナムシ…バナナに似てるから…?

詳しいことはわかりませんが、

私はこの子のことを『カマキリのエサ』と呼んでおります。

 

先へ進むと開けた場所に出てきます。

f:id:ayaka_potsunen:20170416224441j:image

原っぱ…

ときめきますね。

バトミントンとかしたいですね。

あいにくぽつねんですが。

休日の夕方ですから、たくさんの方がいらっしゃいます。

本を読んでいる紳士。

携帯の画面とにらめっこな少女。

ほっぺに擦り傷をつけながら自転車の練習をする男の子。

縄跳び、鬼ごっこを交互にする兄弟。

犬の散歩をしている人。

犬に散歩をさせられている人。

リードが足に絡まり転びそうになる人。

…とまぁこんな具合でものの10分いるだけでもものすごく楽しいです。

 

帰り際にふと空を見上げるとこんなものが。

f:id:ayaka_potsunen:20170416224848j:image

惹かれるように撮ってしまいました。

…アトムですね。

わからない方は『ラーメンズ ノス』 で検索。

 

さてさて、今日はこんなところでしょうか。

半袖で出かけてしまったもので、さっさと帰ってしまいました。

教訓ですね。

上着は持って行け。まだ4月。

 

次からはちゃんと上着を持って行こうと思ったぽつねんでありました。