0417

そう。

今日、4月17日。

なんの日でしょうか。

 

そう。

我らが小林賢太郎さんの誕生日であります。

 

知っている人は知っている。

知らない人は覚えてね。

…なんて言いませんが、ふんわり紹介。

 

小林賢太郎さんは芸人、コメディアン、俳優、劇作家、パフォーミングアーティスト、演出家、漫画家、アニメ監督…などなどと様々な活動をされている方です。

私と同世代の方だと小学生あたりに流行ったFlashが有名かと思います。

あの『千葉!滋賀!佐賀!』でお馴染み。

ラーメンズのブレインでもあります。

 

私がなぜラーメンズを好きになったのか…

これは是非大吟醸片手に語り合いたいものです。

これは追い追いね。

 

さて、そんな小林賢太郎さん。

44歳の誕生日ですよ。

ね、ほんとね。

歳に見合わないあの感じ。

コントの魔術師。まさにそうだと思います。

『面白い』も『面白い』だけじゃないと教えてくれたのも小林賢太郎さんでした。

『美しい』『不思議』『かわいい』も全部『面白い』の領域であり、『面白い』の領域は無限。

…なんて難しいことを言っているようですが、簡単な話です。

『笑える』だけが『面白い』じゃない。

そういうことです。

 

小林賢太郎さん作の『CONTEMANSHIP KAJALLA #2 裸の王様』が絶賛上演中です。

今まで東京、豊橋で上演され、

昨日まで大阪で上演、4/25には東京に戻ってきます。

私、行きます。

やっぱり舞台はナマモノですからね。

毎回演者さんたち、客席のテンションも違う。

そして何より楽しみなのが『コントの進化』です。

『コントの進化』?

疑問に思うかもしれません。

いいですか?

コントは進化するものなのです。

意味わからない?

そんな方は劇場に何度か足をお運びください。

きっと魅力に取り憑かれることでしょう。

 

うまくまとめられませんね。

このことに関しては後日ゆっくりまとめましょう。

 

賢太郎さん、生まれてきてくれてありがとうございます。

お誕生日、おめでとうございます。